磁気活水器マグミニ
☆日本全国どこでも 無料発送☆
マグミニの無料貸し出し・ご注文は、送料無料で日本全国にお届けします。

北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井 愛知 岐阜 静岡 三重 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
磁気活水器「マグミニ」は水道水を磁気水・磁化水・磁性水・活性水・還元水にします。無料お試しの料金後払いOK!お試し後に購入・返品を選べます。
フリーダイヤル
株式会社小松商会
〒851-2108
長崎県西彼杵郡時津町日並郷3661
TEL:095-882-8800
FAX:095-882-8801
E-mail: info●magmini.jp(迷惑メール防止のため@マークを●にしています。)

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく記載

会社案内

よくある質問Q&A

A1. 「マグミニ」が安いのではなく、他の商品が高すぎるのでは?と思います。
家庭用の磁気活水器が数十万円の価格には 「何でそんな高い価格なの!」と呆れるばかりです。

なかにはマルチ商法まがいの業者も存在するようで、売り手の私が申し上げるのも甚だ恐縮ですが、業者や商品の信憑性を見極めることも肝要かと思います。

また、ご購入戴いた全国の皆様方から寄せられた励ましと感謝のメッセージを「お客様の体験談」として掲載しておりますので、ご参考までにご覧戴ければ幸いです。

「マグミニ」は適正価格の正規な商品で、安いだけの粗悪品ではありませんのでご安心ください。

 

A2. 磁気活水器の磁気水処理能力は、使用磁石の特性で決定されますので磁石特性が明記されていることがポイントになります。
使用磁石の説明が「強力磁石」とか「高性能磁石」では、磁気効果は不明です。

「マグミニ」に使用しているネオジュウム磁石の特性は下記の通りです。

   ○最大エネルギー積 (B.H max)  43 MG Oe
   ○残留磁束密度  (Br)        13,500 G
   ○保 磁 力 (HC)           12,900 Oe

「マグミニ」の磁気水処理能力の最大水量は、90L/minです。
一般住宅・マンションの配管径は13mm・20mm・25mmであり、バルブ全開時(流速3m/sec)の最大水量値に設定してありますので、十分な処理能力を保有しております。

 

A3. 「マグミニ」の磁気は半永久的に保たれます。
「マグミニ」の磁石構成は、N極・S極の異極が向き合う配置であり磁力線はN極よりS極へ抵抗なく流れるために磁気の減衰がありません。

これに対して、同極(NとN・SとS)が向き合う構成のものは、磁力線が常に反発するために磁気の減衰があります。

また、「マグミニ」に使用している磁石は、ネオジウム磁石(希土類磁石)です。
その特性である磁束密度Br(吸着力)及び保磁力Hc(保有力)は最強であり、低価格のフェライト磁石やアルニコ磁石とは違い高性能で高価な磁石です。

 

A4. 「マグミニ」のケースはABS樹脂で出来ており半永久的です。優れた物性を有するエンジニアリング・プラスチックとして最も信頼できる材料で、通常の環境であれば材料は変化することなく、その寿命は半永久的です。

一般の亜鉛合金(クロムメッキ仕上げ)とは違って、表面の自然退色や剥離による腐食などがありませんから、安心してご使用ください。

 

A5. カルキ臭さの原因は、塩素が有機物(バクテリア)と結合してできる結合型の残留塩素です。

「マグミニ」の磁気活水は、磁気作用のイオン化現象により塩素と有機物を分離することで、カルキの発生を抑えます。

結合型残留塩素がイオン化により分離し、カルキの発生が抑えられるので嫌な臭いもない美味しい水に変わります。

 

A6. 「マグミニ」を通った水道水は、その強力な磁力により大きいクラスター(水分子のかたまり)を細分化し本来の水が持っている様々な効果を発揮し、水道水の水質を改善します。
「クラスターの小さい水」である『磁気活水』の性質には、浸透性・流動性・溶解性が高い、還元性が強い などの優れた特徴があります。

   ○浸透性
   浸透性が良く保水力が高まるので、まろやかな水になります。
   また、髪の毛も洗い上がりがなめらかでまとまりやすくなります。
   ○流動性
   水の流れがスムーズになるので、石鹸やシャンプーの泡立ちがよくなります。
   また、泡切れもよいので石鹸や洗剤の残りカスもきれいに落とします。
   ○溶解性
   物を溶かす作用があり汚れ落ちが良いので、洗剤の使用量も減らせます。
   水道管内をきれいにするのもこの作用によるものです。
   ○還元性
   カルキ臭の原因である塩素と有機物の結合を分離し、ご飯や料理が美味しくなります。

以上のように、「マグミニ」の磁気活水は、水道水を還元水に変えます。

 

A7. 浄水器や整水器は、水道水に含まれている不純物を物理的にフィルターで吸着して取り除く装置です。

磁気活水器は、水道水のクラスター(水分子の集団)を細分化することで、水本来の機能(浸透性・流動性・溶解性・還元性)を回復させる作用があり、自然水により近い機能水に変える装置です。

メンテナンスフリー(フィルターやカートリッジなど不要)で、ランニングコストもゼロ(電力不要)で半永久的に使用できます。

 

A8. 磁気活水器は、水道水に含まれている不純物(トリハロメタンや残留塩素など)を完全には除去しませんので、気になられる方は浄水器や整水器との併用をお奨めします。

但し、浄水器や整水器はフィルター交換を正しく行わないと雑菌などが繁殖する原因になりますのでご注意ください。

 

A9. 「マグミニ」は強力な永久磁石による磁界(磁気エネルギー)が配管内に流れる水に対して直角に磁化される事により、水に含まれる電解質イオンに微弱電位が付加されて磁気水を作ります。

その作用で赤錆・スケール・スライム(水あか)が剥離・除去され、その後の発生も防止します。

 

A10. 「マグミニ」の取り付け場所(位置)は、水道メーター前後(左右)にある六角ナット部です。
所定の六角ナット部に取り付けて戴ければ、水道メーターに磁気が影響することはありません。

また、水道メーターの主要部材は、砲金製及び樹脂製の非磁性体なので磁気の影響を受けませんから安心してご使用ください

 

 
A11. 商品保証は下記の保証規定になっております。

  ■保証規定
   ●保証期間:商品お買い上げ日より5年間です。
   ●保証内容:お客様が正常な状態でご使用され、製造上及び部品の欠陥
           によりその商品が故障した場合に限り代替品を支給します。
   ●免責事項:次の場合は保証期間内でも有料とさせて頂きます。
          1.弊社説明書に定める目的及び場所以外での使用の場合
          2.弊社以外で修理または改造されたと判断される場合
          3.ご使用者の責によるものと判断される場合
          4.火災、地震、水害、その他天災地変の場合
          5.日本国以外での使用の場合

 

以上が「マグミニ」へ寄せられるよくあるご質問です。

ご納得の上でお買い上げ頂ければ幸いに思います。

 

磁気活水器マグミニ無料貸し出し     磁気活水器マグミニご注文